人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリマ情報と掘り出し物


by noasora815

「ぼけない君」って…

まだ、そうなるには早い…と思っているのでこのネーミングには少々抵抗があるけどハマっています。
夏に帰省した際に、70代の母が私の目の前で成功させました。
数日間チャレンジするも上がれず後ろ髪引かれながら帰宅した私に、母が、新しい1台を送ってくれました。

「ぼけない君」って…_e0252883_15251761.jpg


最初にビー玉1個を手前の池へ外し、跨いだ1個を外していき(縦と横へのみ)最後に1個だけ残せたら上がりです。
簡単にできそうに見えますが、残念ながらまだ達成していません。
取り寄せ先は北郷女性林研作業場ぼけない君工房」。詰め碁ならぬ「詰め」のやり方は毎日かんたん頭の体操にあります。














by noasora815 | 2011-10-21 15:51 | あれこれ